So-net無料ブログ作成
検索選択

アイヒェンプラッツ [好きな店]

 先週、赤坂で飲む機会があって、入ったお店「アイヒェンプラッツ」。名前から分かるようにドイツ居酒屋。お店のホームページこちらから。

 店名の意味は・・・たまごっち広場?などと、妄想しつつ店内へ。メニューを見た感じでは、ドイツはドイツでも南ドイツ(バイエルン)の料理が主体かな。おすすめは、白ソーセージヴァイス・ブルスト)とレーバーケーゼ。ピクルスとザウワー・クラウトはお好みで。なぜか、オーストリア料理のヴィーナー・シュニッツェルとかもあった(^_^;)まあ、同じような文化圏だから良いことにしとくか。

 あと、ドイツと言えば、やっぱりビール(^_^)v
 水琴のおすすめは、酵母の生きてる白ビール(ヴァイス・ビア)。なかなか日本では出会えないので、機会があったら、お試しを。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

エリー

TV東京の番組にも宣伝してましたね。前にランチのとき一度だけいったことがありました。夜もまた豪華なものがあっていいですね。次は誰かと土曜日の夜行きたいですね
by エリー (2013-08-01 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。